« 中華そば「○丈(まるじょう)」@天保山 | トップページ | 手羽元のパエリア »

小松菜、ひき肉のピリ辛スープ

久々にヒットのレシピです。冷凍庫の豚ひき肉と野菜室に残った小松菜で何を作ろう、やっぱり餃子? 皮がないから自作しないといけないので面倒だなと思って検索して見つかりました。小川聖子先生のレシピなら間違いないはず、でも、こんな簡単なレシピでいいのかな、という疑問も持ちつつ、作ってみると、素材の旨みが引き出された何とも味わい深いスープになりました。ポイントは、リンクしたページにあるように、最初にひき肉を炒めて完全に火を通してから湯を加えることです。湯通ししたラーメンやうどんを加えるとそれだけで立派な一食になります。

参考サイト: http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/0011.html

自作手順はこちらに移動しました。

|

« 中華そば「○丈(まるじょう)」@天保山 | トップページ | 手羽元のパエリア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:豚肉」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/44419612

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜、ひき肉のピリ辛スープ:

« 中華そば「○丈(まるじょう)」@天保山 | トップページ | 手羽元のパエリア »