« 電子レンジで作るおからせんべい | トップページ | 天満橋の立呑み「活力屋」 »

南森町の居酒屋「山元」

昔パソ通で関西グルメ情報を交換していた方々が、このお店でいまでも毎夏「鱧しゃぶオフ」を開催しているらしいので、それならよさげではないかと行ってみました。店内にブルーの電飾があったり、何かディープな雰囲気のお店で、イチゲンでは入る勇気が出なかったでしょう。カウンタは数席、座敷は10人くらいは上がれるでしょうか。伊勢と鶴橋市場で新鮮なお魚を仕入れているそうです。

メニューはありませんでした。事前に内容を予約していないと、適当にお任せということになるみたいです。最初はお造り盛り合わせで、鯨3種と魚3種。次に天麩羅。最後に焼き物はちょっと選択肢を提示されて、かますの干物を選びました。〆に豆ご飯、吸い物、香の物のセットが来ました。〆の準備ができる間に、何かのシオカラみたいな珍味を出してくれました。

生ビール2杯と燗酒を3本ほど飲んで、お勘定は2人で9500円でした。多分、何を飲んでも食べても1人5000円が基準で、私がご飯を取らなかった分、500円引? という感じだと思いますが、尋ねたわけではないので想像です。

写真は陽気な大将が、予約の5名様用の造り盛り合わせを用意したところです。ウニまるまる1箱っていうのがすごいですね。大将にも振舞うことを条件に、お酒はいくらでも無料で持ち込めるそうです。

大阪市北区天神橋2丁目1-47 山田ビル1F
06-6353-0516

お店のHP→ http://www.zeronet.com/y/utamaro.htm

Yamagen

|

« 電子レンジで作るおからせんべい | トップページ | 天満橋の立呑み「活力屋」 »

「また行きたいお店」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きのう、広告したかも。

投稿: らぴ | 2007/07/28 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/15678728

この記事へのトラックバック一覧です: 南森町の居酒屋「山元」:

« 電子レンジで作るおからせんべい | トップページ | 天満橋の立呑み「活力屋」 »