« 冷奴サラダ | トップページ | 胡瓜とアサリの浸し »

ゴーヤジュース

060820goya 1本のゴーヤ、なかなか食べきれないので、たまには目先の変わった食べ方ないかなと検索して、ゴーヤジュースを見つけました。ちょっと苦いけれど、美味しかったです。

バナナは、食べごろに余ったものを皮を剥き、半分に切って冷凍にしてあった分を使いました。氷の代わりになって、ひんやりとしたジュースになりました。豆乳は常備がないのでパス。豆腐があれば、代わりに入れてもよさそうです。はちみつ大さじ1は、少なめのほうがバナナの甘みもあるので大人の味になりそうです。

gooのグルメ > レシピ > 元気のでるゴーヤジュース から

◆材料(2人分)
ゴーヤ・・・1/3本弱
牛乳・・・120cc
豆乳・・・20cc
バナナ・・・1/2本
はちみつ・・・大さじ1

◆作りかた
[1]   ゴーヤはきれいに洗って、縦に割り、種とわたをとって、うすくスライスする。
[2]   ゴーヤと残りの材料をミキサーに入れジュースを作る。

|

« 冷奴サラダ | トップページ | 胡瓜とアサリの浸し »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/11522001

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤジュース:

« 冷奴サラダ | トップページ | 胡瓜とアサリの浸し »