« 不親切なグルメ情報 2 | トップページ | だししょうゆ »

阪急淡路のお好み焼「ふじ」

大阪でまずいお好み焼き屋さんというのはちょっと考えにくいし、美味しいといっても、お好み焼きはお好み焼きですから、食感が好きとか、ソースが自分好みとか、そういうレベルでしか評価できませんが、数年前にネット・サーフィン中に見つけた日記のようなサイトで「自分としてはいままで一番美味しい」と評価されているのを見つけて、気になって行ったことがあるのが表題のお店です。昨日の毎日新聞(2006年4月28日)の地域面で阪急淡路駅のことが出ていて、このお店が紹介されていました。何と店主は在日中国人2世のイスラム教徒なんだそうです。豚肉、OKなんでしょうか? ともかく、線路の反対側の商店街に淡路東宝がありますので、映画のついででもあれば(多分いつもガラガラ)、時間を取ってわざわざ寄ってみる価値はある味です。私の評価でも「一番美味しいお好み焼きの1つ」にランクされます。

お好み焼「ふじ」
大阪市東淀川区東淡路4の34の19
大きな具の、豚イカ玉(850円)と豚タコ玉(950円)が人気。
午前11時~午後9時半。月曜(祝日は翌日振り替え)定休。
06・6322・1818

|

« 不親切なグルメ情報 2 | トップページ | だししょうゆ »

「また行きたいお店」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めましてロビーと申します
食べ歩きとワインが大好きで feya518というハンドルネームで 
ヤフーのクチコミサイトで投稿しています。
ふじさんは、私もたまたま見つけた一番お気に入りのお好み焼き屋さんです お好み焼きも美味しいですが、焼きソバもかなり良い線行ってますよー

投稿: ロビー | 2008/04/24 00:46

ロビーさん、えらくディープな話題にコメントをありがとうございました。数年前に一度行ったことがあるだけなんですが、美味しかったですね。映画館に行くことでもあったら、焼きそばも頂いてみます。

投稿: miko | 2008/04/24 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/9814278

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急淡路のお好み焼「ふじ」:

« 不親切なグルメ情報 2 | トップページ | だししょうゆ »