« ラーメン「一風堂」梅田店 | トップページ | 検索ワード解析 »

シメサバとアボカド

意外な発見ですが、この2つ一緒に食べるととても美味しかったのです。最近、ちょっと調理意欲がなくて、取り合わせなど考えることもなく、冷蔵庫にあるものを皿に並べるという感じで、その日も、アボカドは薄切りにしてわさび醤油で、血液さらさら目指して最近常備している自家製シメサバは梅干で食べるつもりで、それぞれを皿に盛り付けました。低炭水化物ダイエットも並行して実践中の私には、夕食にはご飯はないので、シメサバ単独はちょっと食べにくくて、何げに両方を重ねて一緒に食べてみたら、不思議に相性のいい味にびっくりしました。アボカドって、味はないようなものですから、もしかしたらご飯代わりにいろいろ使えるかも知れません。ずっとおろし納豆をご飯代わりにしてきましたけれども、そろそろ飽きてきたし・・・。

追記:アボガドで検索する方がいらっしゃるかも知れないと思い、ここにその言葉を追記しておきます(^^) 

|

« ラーメン「一風堂」梅田店 | トップページ | 検索ワード解析 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

「レシピ:魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/3310187

この記事へのトラックバック一覧です: シメサバとアボカド:

« ラーメン「一風堂」梅田店 | トップページ | 検索ワード解析 »