« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

検索ワード解析

アクセス解析をつけて一ヶ月が経ちました。やはり検索エンジンから来られる方がほとんどでした。で、どういう言葉で検索しているかと言うと、上位20は次のようになりました。

レシピ     1,617回 30.1%
パスタ      126回  2.3%
手羽先      119回  2.2%
スペアリブ     117回  2.1%
チゲ鍋      104回  1.9%
作り方       95回  1.7%
鮭         92回  1.7%
あやむ屋     80回  1.4%
鶏皮        63回  1.1%
美味しい     55回  1.0%
ホタルイカ     46回  0.8%
ビビンバ     44回  0.8%
鶏ハム       43回  0.8%
ナシゴレン     43回  0.8%
白菜        42回  0.7%
レンコンレシピ   41回  0.7%
ゴボウ       37回  0.6%
ご飯        36回  0.6%
鮭のクリームパスタ 34回  0.6%
グラーシュ     33回  0.6%

このサイトを訪問された方の検索ワードの何と三分の一に「レシピ」が入っているんですね。これにはちょっと驚きました。私はレシピを検索するとき、使いたい材料を列挙して、それに「塩」を加えています。レシピのサイトに、必ずレシピという言葉がテキストで存在するとは限らないと考えるからです(画像で入っていることも多い)。

材料と料理名は、だいたい半々くらいのようです。「ナシゴレン」って、せっかく訪れてくださっても、多分期待されたような情報はないと思うので、何だか申し訳ない気分です。

お店データの「あやむ屋」、予約が取れない有名焼き鳥店ですけれども、相変わらず人気なんでしょうね。意外とアクセスが多い。

変わった検索ワードとしては、「カリカリ」、「松田優作」、「プロ」、「製造」など・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シメサバとアボカド

意外な発見ですが、この2つ一緒に食べるととても美味しかったのです。最近、ちょっと調理意欲がなくて、取り合わせなど考えることもなく、冷蔵庫にあるものを皿に並べるという感じで、その日も、アボカドは薄切りにしてわさび醤油で、血液さらさら目指して最近常備している自家製シメサバは梅干で食べるつもりで、それぞれを皿に盛り付けました。低炭水化物ダイエットも並行して実践中の私には、夕食にはご飯はないので、シメサバ単独はちょっと食べにくくて、何げに両方を重ねて一緒に食べてみたら、不思議に相性のいい味にびっくりしました。アボカドって、味はないようなものですから、もしかしたらご飯代わりにいろいろ使えるかも知れません。ずっとおろし納豆をご飯代わりにしてきましたけれども、そろそろ飽きてきたし・・・。

追記:アボガドで検索する方がいらっしゃるかも知れないと思い、ここにその言葉を追記しておきます(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »