« 若ゴボウと鶏のパスタ | トップページ | シメサバとアボカド »

ラーメン「一風堂」梅田店

たまたま通りかかったら、行列していたので、何の店かよく分からないまま最後尾に並んでしまいました。まだ11時半頃なのに10人ほども待っていて、後ろにもどんどん延びる行列のほとんどが一人客。お店の行列って、複数客のほうが多いと思うんですけど、一人でも来るっていうのは、かなり根強い人気があるのかと推測しながら待っていると、先に注文を取りに来ました。ラーメン屋でした(笑)。開店直後だったせいか、行列は最初はなかなか進みませんでしたが、15分ほどすると次々とお客が出てきて、店内に案内されました。カウンタ席に座ってしばし待つと、先ほど注文した品が出されます。聞き直さないんですねぇ、手際のよさに感心。若いスタッフばかりなのに接客レベルも上々です。

さて、ラーメンは赤丸新味を注文、一口スープをすすって、これは美味しいと思いました。行列しても食べたいのも納得の味。チャーシューも美味しいですね。上に乗っているだけかと思ったら、最後に麺の下からヘタの固まりが出てきて、ちょっと嬉しくなったり。

接客、味、店の雰囲気や清潔感など、トップランクとしてお薦めできるお店です。

一風堂のホームページはこちら

|

« 若ゴボウと鶏のパスタ | トップページ | シメサバとアボカド »

「また行きたいお店」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/3093951

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「一風堂」梅田店:

« 若ゴボウと鶏のパスタ | トップページ | シメサバとアボカド »