« にんじん、干ししいたけ、桜エビのナムル | トップページ | 若ゴボウと鶏のパスタ »

検索ワード

昨日簡単なアクセス解析をここに取り付けました。もともと自分用の備忘録として始めたブログなので、一通り書いてしまってからは、時々新たに見つけた美味しいレシピをメモしていくだけで、更新頻度も下がっています。それなのに、毎日コンスタントにアクセスいただいているのは、いったい何に注目されているのか、ちょっと調べてみたいと思ったからです。お使いになっている方はご存じと思いますが、このアクセス解析というものは、その気になれば相当にプライバシーを詮索できることもあるので、ちょっと躊躇はあったものの、私自身は検索ワードの解析以外にはあまり興味がありませんので、ご容赦いただきたいと思います。

さて、まだ設置して一日足らずですが、予想どおりほとんどの方がヤフーから検索して来られています。私自身、検索したら自分のサイトにヒットしたことが一度ならずあります。検索ワードは、当然ながら、材料または料理名が大部分ですけれども、変わったキーワードに「残った」というのがありました。このサイトでその言葉が出てくるのは、「残ったご飯」の文脈だけでした。たぶん、「ご飯 残った」みたいな検索をされたんでしょうね。まぁ、そんな想像をしながら、ちょっと楽しんでみようかな、と思っております。

|

« にんじん、干ししいたけ、桜エビのナムル | トップページ | 若ゴボウと鶏のパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/3072324

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード:

« にんじん、干ししいたけ、桜エビのナムル | トップページ | 若ゴボウと鶏のパスタ »