« ラーメン「和田屋」鹿児島市 | トップページ | 栗ご飯と海老フライの献立 »

納豆のおやき

納豆、ネギ、卵、小麦粉のみのシンプルなおやきです。

041006-natouoyaki.jpg

ボールに卵1個を溶き、小麦粉大さじ2~3杯を入れて、よく混ぜます。泡立て器を使うほうが効率的。テンプラの衣より固い目が目安ですが、卵が入っているので、多少ゆるくても焼けば固まります。

長ネギのみじん切り大さじ1杯くらいと納豆1パックを添付の調味料とともに加え、さらに混ぜます。

フライパンに薄く油をひき、納豆の粒が重ならない程度に広げて(直径15センチくらい)、両面をこんがりと焼きます。

食べやすい大きさに切り分け、しょうゆや酢じょうゆなどで戴きます。ラー油を入れても美味しいです。

|

« ラーメン「和田屋」鹿児島市 | トップページ | 栗ご飯と海老フライの献立 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:豆腐・豆類」カテゴリの記事

コメント

mikoさん、こんにちわ!
これまた、美味しそうなおやきですね。
納豆が入ってるのがまたいいです。
あ~~~お腹が空いてきた(笑)
そろそろお昼ご飯食べようかなぁ。
しょうゆや酢じょうゆであっさり、そしてラー油で
ちょっと深みのある味に。

投稿: うさうさ | 2004/10/07 12:14

》うさうささん
いつもコメントありがとうございます。納豆たべなきゃ、と思いつつ、おかずの一品にするのをつい忘れるので、焼いておやつや夜食にしています。

ところでうさうささんのとこ、今日中に50000アクセス超えそうですね。すごいなぁ (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

投稿: miko | 2004/10/09 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/1607712

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆のおやき:

« ラーメン「和田屋」鹿児島市 | トップページ | 栗ご飯と海老フライの献立 »