« ダシガラから変身したフリカケ | トップページ | 納豆のおやき »

ラーメン「和田屋」鹿児島市

ヤフーでうまいラーメン屋の投票やってるんですね。九州を見たら、行ったことのある「和田屋」がノミネートされていました。ああ、通りすがりに良い店を当ててしまったんだと、ちょっと懐かしく思いだしています。

数年前、鹿児島市で手違いから予定のバスに乗り遅れ、昼すぎの3時頃でしたでしょうか、1時間弱の空時間ができてしまいました。それではラーメンでも、と市内随一の繁華街である天文館をブラブラしながら、ラーメン屋さんを覗いていきました。食事時をはずしているので、どこも閑散、それにしてもラーメン屋の密度が高いですね、少々歩くうちに数軒あったように思います。その中で唯一席の半分が埋まるくらいにお客がいたのが「和田屋」でした。もうどんな味だったか、細かい記憶はありませんけれど、そのときは、「美味しい」と大満足だったことを憶えています。

若い頃なら、また、あのラーメンを食べに行こう、なんて文句で締めくくるんでしょうけれども、もうそんな若さはないので、思い出の美味しかったラーメンのお話ということで。

ちなみに、近畿でノミネートされているラーメン店のうち、行ったことがあるのは京都の天下一品(ただし大阪市内の支店、今日のところ近畿の2位ですが、好みの味でなかった)、名前を知っているのは大阪の神座だけ(近畿の1位)でした。

|

« ダシガラから変身したフリカケ | トップページ | 納豆のおやき »

「また行きたいお店」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/1592137

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン「和田屋」鹿児島市:

« ダシガラから変身したフリカケ | トップページ | 納豆のおやき »