« イカとキャベツとキクラゲの塩炒め | トップページ | シシトウの肉味噌の生春巻 »

鶏とゴボウのパスタ

鶏ゴボウのピラフというのがありますけれど、あいにく冷凍庫にご飯のストックがなく、わざわざお米から炊く元気もなくて、ネジネジのパスタで作ってみたら、大正解でした(^_^) パスタって、ご飯に合うものは何でもOKみたいですね。

040922-torigobo.jpg

鶏とゴボウの他、冷蔵庫に残っていたマイタケも加えました。鶏は小さく切り、塩と酒をふっておきます。ゴボウは縦半分に割って、薄く斜めに切り、水にさらしておきます。マイタケはほぐします。パスタは規定どおりに茹でます。フライパンにサラダ油を熱し、鶏を炒め、火が通ったらゴボウとマイタケを加え、つけ麺のつゆ(なければ、しょうゆ、みりん、酒、ダシの素を適宜)で味付けします。茹で上がったパスタと混ぜてできあがり。

カロリーを気にしないなら、仕上げにバターをのせると最高でしょうねぇ(泣)。写真は自家製のドライパセリを少々トッピングしています。

|

« イカとキャベツとキクラゲの塩炒め | トップページ | シシトウの肉味噌の生春巻 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

「レシピ:鶏肉」カテゴリの記事

「レシピ:麺・パスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
いいえ、私がうっかり、具材を煮込みすぎてソースを足らなくしてしまっただけですから・・・(^-^;)

また、お邪魔させてくださいね。

投稿: ちろりん | 2004/09/26 21:26

》ちろりんさん
TBありがとうございました。こちらのレシピを見て作ってくださったんですよね。ちょっといい加減な書き方でしたので、反省して少し手直ししました (^_^;;;

コメントを書くときにURLの欄に自分のブログのアドレスを入れると、名前とリンクされるようです。私も最初、分かりませんでした・・・

投稿: miko | 2004/09/27 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/1495767

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏とゴボウのパスタ:

» 鶏ごぼうパスタ [わんピース]
一昨日作った鶏ごぼうパスタ。 おいしかったよー♪ ただ、ついパスタとからめる事を [続きを読む]

受信: 2004/09/25 23:53

« イカとキャベツとキクラゲの塩炒め | トップページ | シシトウの肉味噌の生春巻 »