« 秋鮭とジャガイモのオーブン焼 | トップページ | 鶏とゴボウのパスタ »

イカとキャベツとキクラゲの塩炒め

冷凍ムラサキイカロール2本1キロ500円の広告品、冷凍庫に置いておけば便利かなと買ってきました。家に着いたときはちょうどかろうじて包丁が入るくらいに軟らかくなってしまったので、これ幸いと大小いろいろな大きさに切り分けておきました。

今回の材料は、イカとキャベツの他、キクラゲと彩りにパプリカ少々。キクラゲが食感に大きな役割りを果たしていると思います。ガーリックオイルで炒めて、味付けは、塩とコショウのみ。

040918-ikakabetu.jpg

もうちょっとイカの歯ごたえを感じるように、棒状に切るほうがよかったかも知れません。味がシンプルなだけに、素材のインチキが出てしまった感じ。生イカなら、ばっちりのはずです。

|

« 秋鮭とジャガイモのオーブン焼 | トップページ | 鶏とゴボウのパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:イカ・タコ・貝・エビ」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/1467282

この記事へのトラックバック一覧です: イカとキャベツとキクラゲの塩炒め:

« 秋鮭とジャガイモのオーブン焼 | トップページ | 鶏とゴボウのパスタ »