« 豚ハム(ハーブ入り) | トップページ | ゴーヤ入りヘタ丼 »

ゴーヤ入り焼きそば

ゴーヤって、あまり応用が効かないように見えながら、意外と何に入れても一応存在感を主張しつつ、溶け込むという、一人狼的性格の私から見たら、超うらやましい素材ですね。昼が比較的重めで、夜は簡単メニューの我が家の今夜の晩ご飯は、冷蔵庫の余り物一掃のゴーヤ入り焼きそばを初めて作ってみました。

040902-goyayakisoba.jpg

焼きそばは、粉末ソース添付のもの。具は、ゴーヤの他、豚うす切り、ちくわ、ニンジン、キャベツ、白ネギ、細ネギ、炒りタマゴです。焼きそばに直接卵を入れるのは好きでないので、卵は別に粗い炒りタマゴにして、トッピングしました。ちょっとゴーヤを炒めすぎ・・・・ゴーヤは最後に入れて、気持ち火を通す程度がよさそうです。ゴーヤ好きなら、下処理なしでもニガミが不足で物足りない、ゴーヤ嫌いなら、これでも苦い、という出来上がりでした。

|

« 豚ハム(ハーブ入り) | トップページ | ゴーヤ入りヘタ丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:野菜」カテゴリの記事

「レシピ:麺・パスタ」カテゴリの記事

コメント

mikoさん、こんばんわ!
ゴーヤ入り焼きそば、美味しそう。
キャベツ、白ネギ、細ネギなど野菜もたっぷりで。
うちの「ゴーヤくらぶ」にTB頂き有難うございました。
mikoさんが1番乗りでとっても嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。

投稿: うさうさ | 2004/09/02 23:01

うさうささん、こちらにもコメントありがとうございます。トラックバック・ピープルの意味がよく分からなかったので、最初は何でうさうささんのレシピばかりかなぁ、と思っていました。うさうささんがTBのお題を出されたわけですよね (^_^;;; で、仕組みが分かったので、昨日、まとめてTB送りました。ゴーヤのお題を出された日の我が家の料理がゴーヤだなんて、すごい偶然ですね。

投稿: miko | 2004/09/03 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/1341699

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ入り焼きそば:

« 豚ハム(ハーブ入り) | トップページ | ゴーヤ入りヘタ丼 »