« 肉味噌レタス包み | トップページ | ポークスペアリブのたれ焼 »

エスニックプレート

エスニック料理は香辛料の手持ちがないので、レシピを見てもなかなかその通りには作れませんが、何となくそんな感じの料理なら作れます。今回は、ナシゴレン風炒飯とタンドリー風チキンを一皿に盛りあわせました。ナシゴレンは生野菜と一緒に食べるとグーです。チキンは、カレー風味ヨーグルト焼みたいなものですけど、皮を取っているのと、油を使わないので、カロリー的にはとっても低いと思います。

040526esnicplate.jpg

▼ナシゴレン
 ご飯、タマネギのみじん切り、ナンプラー、ケチャップ、こしょう

▼チキン
 皮なし鶏肉(モモでも胸でもよい)に塩をもみこみ、しばらく置く。ヨーグルト(肉200グラムで大1くらい)、カレー粉、パプリカを混ぜたものに半日漬ける。グリルで焼く。

▼付け合わせ
 キュウリ、トマト、レタス、ニンジン、セロリ、煮豚

|

« 肉味噌レタス包み | トップページ | ポークスペアリブのたれ焼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「レシピ:ご飯もの」カテゴリの記事

「レシピ:鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23996/658149

この記事へのトラックバック一覧です: エスニックプレート:

« 肉味噌レタス包み | トップページ | ポークスペアリブのたれ焼 »